まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

PPT作成中

このパソコンは可哀想なことに、ネットサーフィンにしか使われません。
大体ネットサーフィンに一日2時間くらい使用されているのでしょうか。
そんなこのパソコンも今日は珍しくパワポなんか作ちゃってたりします。


どうやらこのパソコンの保有者が、明日英語の授業でプレゼンをしなければいけなくなった模様です。
プレゼンのない授業を履修しているはずなのに、一回だけプレゼンがあるようです。
まあ、一回くらいならいいでしょうとか考えながら、パワポをせかせかと作成しているわけです。


聞くところによると、キューバ危機に関するプレゼンをしなければならないらしく、wikipediaで基礎知識を確認した後、いろいろなサイトを徘徊して、情報収集しているみたいです。
ホントの所は授業で扱ったプリントを参照するのが一番早いんだろうけど、自分の字が汚すぎて解読不能状態に陥っている様子が伺えます。


なにやら、どういう方向性でプレゼンしようかというのは決定したらしく、パワポに文字を入力し始めましたが、いかんせんパワポを使うのが久しぶり過ぎるらしく、なかなか進みません。


パワポって文字だらけにすると、見てる人の読む気をそぐから、写真とかを効果的に入れて、視覚に訴えるプレゼンをしようとしているようだけど、なかなかコツがつかめないようです。


そりゃそうだ、パワポ使うのなんて何ヶ月ぶりだって話です。


そんなこんなで、気分転換に日記を書いちゃったりしてますが、そろそろパワポ作成に戻ります。


それではみなさん。いい夢見ろよ!!!