まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

寒い寒い

こんにちは、みなさん
ご機嫌いかがでしょうか?
今日は寒いですね
でも、明日は春のような気候になるそうですよ。
Google先生によると最高気温が18℃まで上がるそうです。
いやはや、サクラでも咲いちゃうんじゃないでしょうか?


そういえばですね、ボク、昨日ストールをどっかに落としちゃったんです。
家から自由が丘のどこかに転がっているはずなのですが、跡形もなく消え去りました。
今日こんな寒いのに、しょうがないから秋用のストールを巻いてしのいでいます。
黒とピンクのツートンカラーのストールを見かけたら、ボクのだなと思ってください。
今日、新しいのをこれから買いに行くので、拾っていただいても、どうしようもありません。



しかし、今日は寒い。
寒いうえに、雨まで降っていやがる。
濡れたらどうするんだって話です。
風邪引くしかないよって話です。



さて、そろそろマフラー買いに行こうかな。



と思ったけど、ちょっと聞いてくださいよ
さっき、昨日から本格的に準備し始めた英語のプレゼンが終わりましたよ。
いたって無難でした。ってか、時間が足りません。20分くらいやりたかった。
それくらいの勢いで準備してたのに、10分くらいしかできませんでした。
そんな制限時間いらないよって話です。


せっかくやるき出して作ってるんだから、もっとやらせてくれよって話です。
しょうがないから、その短時間に目いっぱいの情報を詰め込みました。
選択と集中なんて言葉は知りません。
すべてを詰め込む。



そうしたら、どうなったと思いますか?
どうもなりませんでした。
いたって無難なプレゼンに仕上がりました。
っていうかね、ほかのグループのプレゼンがやる気なさすぎる。


せっかくプレゼンをする機会を与えられてるんだから、もうちょっとフルスロットルで取り組んでもいいんじゃないかって思います


ボクなんか、アニメーションつけまくっちゃいましたよ。
まあ、アニメーションがたくさんついてるパワポがいいってことにはならないと思うけど、すくなくともやる気は感じられるでしょ?
見てて楽しいスライドのほうが、たとえ内容がしょぼくてもいいじゃないですか!!!
もちろん、ボクは内容にも注力したので、そんなにダメなプレゼンをしたつもりはありませんが。


そもそもやる気が感じられないプレゼンが多いなって思いました。