まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

2010-01-01から1年間の記事一覧

帰ろうか

ひとり合宿を抜け出し帰るのは淋しいもんです。 去年もそう思いました。普段は聞き流せるメランコリックな音楽を真面目に受け止めてしまいます。 最後までみんなと一緒がよかった。帰るとき河口湖駅までホテルの方が送ってくださいました。 まだ勤め始めて一…

昨日のように

ところでボクはthe brilliant greenが好きです。 最近の曲にLIKE YESTERDAYって曲があって、それをよくYouTubeで聞いてました。この前その曲を聞こうと思ったら、レーベルから通報がきたのか削除されてました。ボクに生きる活力をください。 ここまで書いて…

底辺

人間って落ちるときはとことん落ちていきますね。景気みたいに好景気不況が自然と繰り返されるならいいけど、人間の場合はがんばらないと上がっていきません。どうやらボクはがんばることを怠りすぎて、頑張り方を忘れてしまったようです。

振り返るとき

大学3年生になって、数カ月が経った。 でもね、なんかあんまり実感ないんだよ。 3年っていうと就活が始まるだとか、ゼミが始まるだとか、今までの大学生活にプラスアルファでちょこちょこ新しいことが始まる学年だって認識があったんだけど、全然そんな感…

イメージ

昨日の夜は、「明日は昼間でねれるー」とか思って幸せでした。 んで、今朝起きてみたら1:30でぶったまげてベットを飛び出し、大学に向かったのですが。 ところが、チャリがパンクしてたことを忘れてて、授業に時間通り出席することを諦め、駅の近くにある自…

臆病

オレって人を途中から嫌いになることってあんまりない。 ある人が嫌いっていう時は、最初から嫌いな場合が多い。だから、友達だと思ってる人に関しては、たとえ嫌なことがあったとしても、いつの間にか許してる自分がいる。 一瞬嫌いになるけど、その想いが…

Tourniquet

最近わりと鬱全開モードになることが多い。 んでもって、体調もすぐれない。 無気力症候群にも襲われるし。 すべてのことがうまくいかない。あ、 この記事はめちゃくちゃネガティブだから、気分を害したくない人は引き返した方がいいです。 時が流れるのに身…

美しさ

今日三省堂に行ったら浅田真央ちゃんの公式写真集が売ってました。 思わず中身をチェックしようと思ったら、ビニールで保護されてて見れませんでした。 残念無念。。。なんて話がしたいわけじゃありませんw でも、まーとりあえずリンクを貼り付けておくので…

選択と集中

今日久しぶりにサークルの練習に参加した。 たぶん2,3ヶ月ぶりなんじゃないかな。 割とアウトサイダー的な関わりかたができる、自分にあったサークルだと思ってる。 フル参加できなくて迷惑をかけてる部分もあるとは思ってて、その点は心苦しいけど、みんな…

ただのアメじゃねぇ

最近、ボクはチェルシーにハマッてます。 チェルシーとはいっても、サッカーチームではなく、アメです。チェルシーって実はすごく魅力的なアメなんです。 パッと見わからないけど、よく見るとスゴイんです!!いま偶然買い物してる人は、チェルシーが買える状…

きっかけは本当に些細なこと

ボクが思うに、きっかけってなんでも些細なことが多いんじゃないだろうか。 悪いきっかけだとちょっとしたミスコミュニケーションだったり、勘違いだったり。ちょっとした言葉遣いからケンカになったりとかはよくあることだと思う。 いいきっかけだとふとし…

バカけてる

はて、どうしたものか、ボクはあまり良好な人間関係を作ったり、維持したりするのが得意ではない。 友達は少ないほうだし、何でも話せる人はいるようでいない。 結局は自分のなかに閉じ込めてることばかりだけど、まぁみんなそんなもんでしょっていう諦めと…

音楽生活

No music, No life. 音楽のない生活なんて考えられません。 人々はミュージックプレイヤーを持ち、手軽に音楽を聴いてます。 もちろんボクだってそう。 外出するときは必ずiPodを携帯して、電車内ではだいたい音楽を聴いてます。 程度の差こそあれ、音楽は身…

無意識の意識化

当たり前のことを言うようだけど、自分の感情とか考えてることは自分しかわからない。 そんでもって、そういうものを完全に把握することもなかなか難しい。けどね、最近、自分の内部の心理的なものをできるだけ正確に把握しとくことの重要性を感じるんです。…

性格判断

性格判断をやってみたので、記録として残しときます。 興味のある人は http://www32.ocn.ne.jp/~emina/qbox/start.html でやってみてください。以下、自分の判断結果。 ■ENFP型:余計な苦労をかってでる活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社…

アバター

タイトルの通り、アバターを観てきました。 昨日の夜にオンライン予約をしてたから席は確保してたんだけど、寝坊したために危うく2000円をドブに捨てるところでしたw 発券時間ギリギリに映画館に到着して、期限3分前に発券できましたw マジで危なかったー…

そうでやんすか

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」今日の話です。 紀伊国屋で本を探してたんです。この前のセミナーで紹介されてた本で、ちょっと興味があったから買ってみようかななんて思ってたんだけど、名前が思い出せない。 たしかかものはしプロジェクト…

プランA

ボクは脳天気な人間なので、あんまり問題意識も持たずにこれまで生活してきました。 もちろんその時々の問題意識はあったけど、長期間(年スパン)で持ち続けた問題意識はありませんでした。 これについて、どうしたもんかなーと思ってはいたわけです。友達…

お引越し

ミーティング中にブログを作ってますw なんかカオスってるので、ボクは首を突っ込みませんwwブログを作るのは今回で4回目です。 慣れたもんです。最初に始めたのは去年の夏くらいだったかな…。 毎回3ヶ月くらいでブログを削除してから新しいところに移…

更新再開

見てくれてる人がいるのかどうかは全く不明ですが、 とりあえず更新を再開することにしました。 そんなに更新頻度は高くないと思いますが、 気が向いたときに更新するのでこれからもよろしくお願いします。