まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識の意識化

当たり前のことを言うようだけど、自分の感情とか考えてることは自分しかわからない。 そんでもって、そういうものを完全に把握することもなかなか難しい。けどね、最近、自分の内部の心理的なものをできるだけ正確に把握しとくことの重要性を感じるんです。…

性格判断

性格判断をやってみたので、記録として残しときます。 興味のある人は http://www32.ocn.ne.jp/~emina/qbox/start.html でやってみてください。以下、自分の判断結果。 ■ENFP型:余計な苦労をかってでる活動的、熱心、人扱いが非常にうまい、積極的、社…

アバター

タイトルの通り、アバターを観てきました。 昨日の夜にオンライン予約をしてたから席は確保してたんだけど、寝坊したために危うく2000円をドブに捨てるところでしたw 発券時間ギリギリに映画館に到着して、期限3分前に発券できましたw マジで危なかったー…

そうでやんすか

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」今日の話です。 紀伊国屋で本を探してたんです。この前のセミナーで紹介されてた本で、ちょっと興味があったから買ってみようかななんて思ってたんだけど、名前が思い出せない。 たしかかものはしプロジェクト…

プランA

ボクは脳天気な人間なので、あんまり問題意識も持たずにこれまで生活してきました。 もちろんその時々の問題意識はあったけど、長期間(年スパン)で持ち続けた問題意識はありませんでした。 これについて、どうしたもんかなーと思ってはいたわけです。友達…

お引越し

ミーティング中にブログを作ってますw なんかカオスってるので、ボクは首を突っ込みませんwwブログを作るのは今回で4回目です。 慣れたもんです。最初に始めたのは去年の夏くらいだったかな…。 毎回3ヶ月くらいでブログを削除してから新しいところに移…

更新再開

見てくれてる人がいるのかどうかは全く不明ですが、 とりあえず更新を再開することにしました。 そんなに更新頻度は高くないと思いますが、 気が向いたときに更新するのでこれからもよろしくお願いします。