まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島ミホ

最近豊島ミホさんの本を読んでいます。最初に読んだのがコレ。やさぐれるには、まだ早い! (MF文庫ダ・ヴィンチ)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/12/21メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る豊…

無責任な言葉

無責任な言葉というものがある。相手の状況を考えずに「大丈夫、大丈夫 」と言ってみたり、「お前ならできるよ!」と言い放つのがそれだ。でも、それって悪いことばかりじゃない気がしている。相手の置かれている状況を理解してしまったら、そんなこと言えな…

住みづらくしたのは 自分たちの責任

小松未歩の曲に「風がそよぐ場所」ってのがあります。 これは昔から好きな曲というか、印象に残っている曲です。僕には、好きだけど聴くと心がまっさらになって、あーーーーって気分になる曲があります。 「風がそよぐ場所」はまさにそうした曲です。 住みづ…

三が日が終わって

今日から(正確には昨日から)仕事が始まった方が多いようです。日本がお正月のおやすみモードから復旧し、動き始めました。今日ちょっと遅めの初詣に湯島天神まで行って来ました。そしたら電車でスーツ姿の社会人の方が多くいました。あー、お正月は本当に…

性格診断結果

あなたの『 INFJ型 』について----寛容な口下手----優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固です。創造力や発想が豊かでアイデアを生み出す才能がありますが、あまり表現せず周囲にアピールすることは少ないでしょう。 人のために尽力すること(人のため…

お正月

新年明けましておめでとうございます!!早くも1/2になってしまいました。日本中を覆うお正月のお休みムード。さっきミルクティーを飲みたくなったので、深夜だけど近くの自販機まで買いに行って来ました。 家を出ると、普段の深夜よりも静かで、車通りも少…