まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ないない

なんだかんだ新しいものが好きなわけで、やっぱりこれからの更新ははてなダイアリーじゃなくてこっちでやろうかななんて考えました。周りの人のはてなブログを見てると引用の部分を線で囲ったりしてるけど、どうやってやってるんだろう。見たまま編集じゃで…

あはは、再び登場

URLだけ先に取っておこう作戦であります。この下の部分をなんていうのか知らないけど(ドメインっていうのか??)、hatenablog.comかhatenablog.jpかhateblo.jpのどれにしようかあれこれ迷って、適当に最初のやつで作っちゃったんだけど削除して、結局最後…

両親

このごろめっきり両親ネタに弱い。 まとめサイトにぐっときた話があったので転載したい。 なんか機械音痴の母がデジカメを買った。 どうやら嬉しいらしく、はしゃぎながらいろいろと写してた。 何日かしてメモリがいっぱいで写せないらしく 「どうすればいい…

『カラフル』

映画『カラフル』を観た。カラフル [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (39件) を見る公開当初映画館でも観たことがあるので、今回は二回目になる。 小説も読んだことがある…

性格診断

以前やったことのある性格診断(http://www32.ocn.ne.jp/~emina/qbox/start.html)をもう一度やって見ました。 僕は見栄を張る性格なので、本当の自分ではなく、ありたい理想的な自分を前回は演じてしまいました。 だから、結果を見ても、明らかに自分の性格…

「会話は沈黙であってもよい」

「会話は沈黙であってもよい」って言葉があってですね。 とあるブログに書いてあった言葉で、Evernoteに入ってるからちょくちょく見に行ってふむふむと思うわけです。僕はテンションが高くない。 だから、あまりにしゃべくり倒す人といると疲れてしまいます。…

0→1を生み出す大変さ

いやはや、ここ数週間僕を苦しめてきたものといえば卒論です。 年末までに書き上げなきゃいけないってのに、僕ときたらまだ構想段階をさまよっています。やりたい方向性とかテーマみたいなものは夏休みくらいからぼんやりとは考えてて、結局その通りになりま…

お引越し完了

はてなダイアリーの前に書いてたブログの記事をこちらに持って来ました。 最近、過去のブログを読み返してて、過去の自分の思考を読み返すのって有益だなーと思って、なら情報は一箇所にまとめといたほうがいいと考えたからです。探せばどの記事からが持って…

なかま

昨晩は友人宅に泊まった。 本当は泊まるつもりはなかったんだけど、話すことに夢中になってたら終電がなくなっていた。僕は来年も学生をやってると思うから例外だけど、普通はあと数ヶ月で大学を卒業して社会に飛び出すことになる。 だから、サークルの同期…

「夜のピクニック」

「夜のピクニック」を観た。夜のピクニック [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2008/02/08メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (34件) を見る 小説版はこっち。夜のピクニック (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2…