まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

お引越し完了

はてなダイアリーの前に書いてたブログの記事をこちらに持って来ました。
最近、過去のブログを読み返してて、過去の自分の思考を読み返すのって有益だなーと思って、なら情報は一箇所にまとめといたほうがいいと考えたからです。

探せばどの記事からが持ってきたやつかわかると思います。
どこまでかはわからないと思うけど。

なんかやけにテンションの低い記事が多いので、持ってくるのをやめようかとも思ったけど、そのうち気にしなくなる自分の性格を見抜いて持って来ちゃいました。


持ってきたブログでは毎日記事を更新することを心がけていたようで、日記みたいになってます。
毎日更新することを心がけたほうが毎日自分の心と向き合うようになるので感受性は豊かになりそうです。

でも今は、日記はほぼ日手帳につけて、ブログはまとまった思考の整理につかうように役割を分担しているので、そうしたことはしません。
たぶん多くのブロガーがこんな感じのブログの使い方をしてると思うけど、それと一緒です。


これからは浮気せず、おそらくはてな一本でいくと思います。
なんかはてなの社長の近藤さんのことが好きなので。生き方とか、考え方が。
変わるとしても、はてなダイアリーからはてなブログに移行するくらいなもんでしょう。はてなブログを使ってみたいな。早くはてなダイアリーから記事を移行できるようになあれ!
最近はGoogleと同じくらいはてなのサービスを使うようになって、生活の一部になりつつある。

ITサービスを使って、日々の生活を豊かにしていきたいもんです。
がんばっていきまっしょい!!