まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

2009-01-01から1年間の記事一覧

はじめの一歩

凄いことを考えてて、それはちょースーパー画期的なアイディアであったとしても、それをアクションに起こさないと意味がない。 それは、そのアイディアはなかったことと等しい それと同時に、非常にもったいないことをしている 最近、くすぶりまくってる自分…

もやもや

悩みすぎると、もうどうでもよくなってくる 今、ちょうどそんな感じになってる やる気が無いわけではないんだけど、なにをする気にもならない感情 サークルでは明後日が本番らしいけど僕はあまり関わっていないので、それにむけての練習で気を紛らわすことも…

くるみ Mr.Children

映画の主題歌 聞きすぎて頭から離れない すごい映画とマッチしてて、それがまたいい ぜひ、聴いてみてください そして、映画も観てみてください 『幸福な食卓』

ヒキコモリ

起きたら日が暮れてました そりゃやる気も出ません いや、何回か起きはしたんです でも、起きる度に思い出しました そういや、金がないからなにもできないんだった そうです、僕の現在の全財産は300円ほどです これじゃ、移動すらできません ということで、…

ワンピース

こんにちわ、みなさん 今日は朝っぱらから新宿でワンピースを観てきました。 急に昨日友達から誘われたのです。 自分だけでワンピースを観ることはまずないので、せっかくだしということで行ってきました。 それで昨日予約しようとしたんですよ しかしだ、大…

『幸福な食卓』

昨日の日記で『幸福な食卓』のDVDを買ったと書いたと思います。 実は、昨日小説を読み、DVDを見ました。 両方昨日読み始め、見終わりました。 こんなことをするのは初めてで、多分二度とやらないでしょう。 おかげで、今日の授業は全部きってしまいました。 …

幸福な食卓

瀬尾まいこについては、前に書いたことがあった気がします ボクは彼女の小説が大好きだと 今、読んでる本は『幸福な食卓』で、今日それが映画化されたDVDを買ってきました けっこう前の映画ですが、スペシャル・エディションが残ってたので、それを買いまし…

がっちゃん

昨日の日記に書いた通り、なんか心配事が多くてテンション低めですが、なんとか最低限のことはこなそうと思います そんな今日の日記は午前に更新 みなさん、がっちゃんって知ってますよね? アラレちゃんと一緒に飛び回ってる妖精だか、なんだかです さっき…

月曜日

みなさん、こんばんは ついに今週も始まってしまいました そして、さらに恐ろしいことに、月曜日はもう終わろうとしています 今週は残り6/7しかないわけです 明日からたっぷり授業があるから、あっという間に流れ去っていきます。 あぁ、なんてこった もう…

ねむい

こんばんは、みなさん 僕は今、超絶眠いです 昨日遅くまでSkypeで話してたからなのですが、それに加えて今日一日歩き回ってたからです。 今日は池袋に行ってきました。 サンシャインに数年ぶりに行きました。 中の様子はあまり変わっていなかったけれど、店…

口笛を吹きながら

今日のテーマは“口笛”です みなさん、ご存知ですか? 口笛にも上手・下手があるんです 今日行ったコンサートで口笛が使われてました ボクが評価するなら、あの口笛は下手でも上手でもありませんでした ボクが知る限り、一番上手に口笛を吹けるのは、高校の友…

はてなキーワード

さっき書いた日記の "google先生"にリンクが張りついてたから、ちょっと興味本位で飛んでみました そしたら、こんな風に記載されてました 検索窓に言葉を入力すると、どんな言葉であっても文句を言わず、即座に返答してくれる検索エンジンGoogleに対する敬称…

寒い寒い

こんにちは、みなさん ご機嫌いかがでしょうか? 今日は寒いですね でも、明日は春のような気候になるそうですよ。 Google先生によると最高気温が18℃まで上がるそうです。 いやはや、サクラでも咲いちゃうんじゃないでしょうか? そういえばですね、ボク、昨…

PPT作成中

このパソコンは可哀想なことに、ネットサーフィンにしか使われません。 大体ネットサーフィンに一日2時間くらい使用されているのでしょうか。 そんなこのパソコンも今日は珍しくパワポなんか作ちゃってたりします。 どうやらこのパソコンの保有者が、明日英…

コート購入

コートってあったかいのな いままでジャケットで凌いでたけど、グランベリーモールで思わず買ってしまった いままでボクの服装が寒そうだと言った人は数知れない そりゃそうだ、寒いんだもん 買ったコートを着て、着てたジャケットを包んでもらった ボクは今…

チラシ

こんばんは。日記のネタって急に思い浮かぶから、大変ですね。その時に書き留めとかないと忘れちゃうから!! 今回は本を読もうと思って、ネタを思いつきました。 本を買うと、大体チラシが挟まってますよね。 この前、この本を買ったんです。 太陽の塔 (新潮…

Google Chromeの進化

なにやら最近Googleがいろいろ新しい試みを発表してますね。 ボクはGoogleジャンキーなので大歓迎なのですが、競合他社にとっては脅威になるでしょう。 競争原理を利用して、よりよい社会を目指していく資本主義を体現したような事態が今起こっているわけで…

大学の無線LANネットワーク

ボクが通う慶応大学はキャンパス内は基本的に無線でネットに繋がるようなインフラが整備されています。 素晴らしい!! いやー、便利な世の中だと思う中で、便利に慣ればなるほど更なる利便性を追い求めしてまうのが人間の性なのでしょうか。 もっと快適にネッ…

読書の仕方

となりに座った人からインスピレーションを受けて日記を書きます。 どうやら彼はここに来る直前に本屋に寄ってきたらしい。紀伊国屋の袋を下げております。なにやら黙々と読書に勤しんでいるわけですが、ちょっとボクと違うところを発見した。 なにをもぞも…

言語学

言語学の授業中 久しぶりにパソコンを持ってるから、授業ノートをパソコンで取ってる …と思ったら、いつの間にかネットの世界に飛び込んでいる 想定の範囲内である しかし、今日の範囲はつまらないな… これは別に教授のせいじゃなくて、かといって僕らのせい…

朝食のはなし

こんにちは、今日はだいぶ寒いですね でも、日向の日光はあたたかく、心地いいです いっそ寝てしまいたい ということで、大学のPC室よりお送りします 実は昨日、一昨日とサークルの合宿がありました まったく関係のない日記を書いてたのは、書く時間がないこ…

チェルシー

最近、ボクはチェルシーにハマッてます。 チェルシーとはいっても、サッカーチームではなく、アメです。 チェルシーって実はすごく魅力的なアメなんです。 パッと見わからないけど、よく見るとスゴイんです!! いま偶然買い物してる人は、チェルシーが買える…

音楽

先週末、タワレコでポイント3倍キャンペーンやってましたね。 ボクもここぞとばかりに行きましたよ 狙ってたのは以下の2つ Ariseアーティスト: Sepultura出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 1998/01/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含む…

時間の使い方

どうも、こんばんは。 今日も一日が終わってしまいました。年末に向かうに従って、時の流れが早くなるような気がしてるのは、ボクだけじゃなければいいなぁ。 なんかボケッとしてると、時間はホントにあっという間に流れていきますね。ちょっとびっくりしま…

Google地獄

Google 日本語入力をインストールしました。 スゴイです。予測変換とかしてくれます。いままでの変換機能はちょっといただけない変換を連発することがあったけど、(今のところは)Google 日本語入力は優秀です。 でも、考えてみると、ボクの生活はGoogleに…

ほぼ日手帳

さて、12月になったということで、手帳を来年度用のに切り替えました。 今年の手帳はほぼ日手帳です。 その、ほぼ日手帳がいい感じで満足してます。 ほぼ日手帳って一日に1ページ割かれてて、たくさんの情報を書き込めます。 僕の場合だと、そこに一日のス…

授業終了!!

今日の授業がすべて終了しました!! 今日はちゃんとすべての授業に出席したので、合格ライン!!(1限は遅刻で30分しか出てないものの)僕が所属している大学は必修の授業に2コマ連続の授業があります。 今日も1,2限の憲法の授業がそうで、 常々思っていた…

パソコンからお試し

あれ? はてなって一日に複数個日記かけないの? さっき書いた日記と同じ枠内に表示される… - 3限までちょっと時間があるので、パソコンからの更新はどんな感じなのかお試し更新してみます 次の授業は政治文化論。 先生が教室を左右に行ったり来たりしなが…