まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

はてなキーワード

さっき書いた日記の "google先生"にリンクが張りついてたから、ちょっと興味本位で飛んでみました


そしたら、こんな風に記載されてました


検索窓に言葉を入力すると、どんな言葉であっても文句を言わず、即座に返答してくれる検索エンジンGoogleに対する敬称。「グーグル先生」「ぐぐる先生」「ググーる先生」とも。


一気にオタク臭を出してしまう可能性あり。ユニークな関連項目を提示してくれるので生徒達(ネット廃人)に一定の人気を誇る。一般社会では、認知されているか微妙。


百度先生(中国人)、yahoo先生(エセ外国人)は同僚。

Google先生ってオタク臭がするんですか。。。
いままで普通に使ってましたよ。


なんか可愛いじゃない。"Google"って言うより、"Google先生"って言ったほうが


オタク臭がするとしても、先生をつけたほうが可愛いから、変わらずGoogle先生と呼び続けます