まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

Google地獄

Google 日本語入力をインストールしました。
スゴイです。予測変換とかしてくれます。いままでの変換機能はちょっといただけない変換を連発することがあったけど、(今のところは)Google 日本語入力は優秀です。


でも、考えてみると、ボクの生活はGoogleに包囲されてます。
メールはGmailを使い、RSSリーダーGoogleリーダーで、ブラウザまでもGoogle Chromeです。
そこに加えて、Google 日本語入力も使い始めました。
この世からGoogleがなくなったら、ボクの生活はままならなくなります。間違いなく。


でも、けっこうそういう人って多いんじゃないかって予想してます。
実際、フリーメールでGmail使ってない人ってあんまり聞かないし、検索はGoogleが常識だし…(Yahoo!もたまには使うけどね)
だから、ボクの生活のみならず、世界が回らなくなるんじゃないかって思ってます。

いや、間違いないでしょ。


…しかし、いまいちはてなが使いこなせない。。。
慣れの問題なのだろうか…。そうだと願おう!!