まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

月曜日

みなさん、こんばんは


ついに今週も始まってしまいました
そして、さらに恐ろしいことに、月曜日はもう終わろうとしています
今週は残り6/7しかないわけです


明日からたっぷり授業があるから、あっという間に流れ去っていきます。
あぁ、なんてこった


もう、時間の無駄遣いしてる場合じゃありませんね
一瞬一瞬を大切に生きていこうと思います


昨日は眠いとか言ってたくらいだから、1時すぎには寝たのですが、今日目覚めたら13時でした
我ながら驚きました
さらに驚いたことに、4限に爆睡してしまいました。
どうやら脳が強制シャットダウンを敢行したようです



なんか、最近予想不能の事態が次々起きて、対処に困ります


それは向こうから突然やってきたり、こちらのアクションに対して向こうが予想と違った形で反応してきたりするってことなのですが、こちらが予想しなかった向こうの反応ってのが困るわけです


自分から働き掛ける場合、プランをある程度たててから実行に移すわけですが、予想通りの反応がこないとプランを変える必要が出てくるのです。


もちろん、プラン通りにいかせるように、違った形でアクションを起こして、思った反応を引き出すということもできますが、それは場合によるわけで、一発勝負なこともありえます


なんか、思うにボクは一発勝負の場面でしくった気がしてならないのです。


書きたくないから具体的には書きませんが、ただの勘違いであることを祈る月曜日