まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

Google Chromeの進化

なにやら最近Googleがいろいろ新しい試みを発表してますね。
ボクはGoogleジャンキーなので大歓迎なのですが、競合他社にとっては脅威になるでしょう。
競争原理を利用して、よりよい社会を目指していく資本主義を体現したような事態が今起こっているわけです。


で、Googleが発表した新しいツールのなかにGoogle ChromeのExtentionsというのがありました。
いままではFirefoxからChromeの乗り換えをためらう理由として、Extentionsがないというのがありましたが、これである程度は解決されたわけです。
きっとこれからExtentionsの種類も増えていくことでしょう。



試しにボクはHatena BookmarkとGoogle SidewikiとGlueを入れてみました。
重くなるのかな…と懸念していたけど、あまり変わりません。


ボクはFirefoxを使ったことがなかったから、Extentionsがなくても全然平気だったけど、あったらあったで結構便利ですね。
ワンクリックでいろいろできるのは、面倒がなくて心地いい。


でも、いまいちGlueってExtentionsをどう使えばいいのかわからない…
評価がよかったからインストールしてみたけど、なんなんだろう。。。
おすすめの商品を紹介してくれるみたいなことが書かれてたけど、説明が全部英語だから読む気がしない…


知ってる人がいたら、教えてください!!