まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

お正月

新年明けましておめでとうございます!!
早くも1/2になってしまいました。

日本中を覆うお正月のお休みムード。
さっきミルクティーを飲みたくなったので、深夜だけど近くの自販機まで買いに行って来ました。 

家を出ると、普段の深夜よりも静かで、車通りも少ない。
玄関には門松だったり正月飾りを飾る家々。
ひんやりとした動きのない空気感。

まだ日本全体が眠っている感じがしました。

こういうのはお正月ならではだと思います。
ゆっくり流れる時間。

テレビをつけても、芸人がアホなことを延々と続けている。
目的もなく過ごす家族との時間。 

たまにはこういうのもいいなあと思いました。
たまにはね!学生だから日々休みみたいなもんだけど、たまにはね! 
自分だけじゃなくて、周りの雰囲気が大事だからね。こういうのは。