まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

Tourniquet

最近わりと鬱全開モードになることが多い。
んでもって、体調もすぐれない。
無気力症候群にも襲われるし。
すべてのことがうまくいかない。

あ、
この記事はめちゃくちゃネガティブだから、気分を害したくない人は引き返した方がいいです。



時が流れるのに身を任せて勝手に時間が過ぎて行ってくれることを切に願う。
すべてのことに受動的でありたい。
どうしてオレがそんなことしなきゃいけない?
人間に生まれたことを疎ましく思う。
他の動物にも彼らなりの苦労があるんだろうけど、人間ほどじゃないんじゃないか。
まー、こんな考え方は人間のエゴだろうけど。

つかね、感情なんてもんがあるから面倒な事になる。
身体は元気なのにどうにもやる気がしない。
いまは課題をやらなきゃいけないってわかってるのに、心が拒否している。
がんばって課題図書を読んでいても、字面を目で追ってるだけで全然内容が頭に入ってこない。

やらないきゃいけないってわかってるのにできないから苦しい。
自分を信用できなくなる。
どうしてこんな使えない人間なのか。
まったくアホでしかない。

さらに信じられないのは、無気力で何に対してもやる気がでないくせに、人を失望させることは避けたいとか考えてる。
どんだけ身勝手なんだと。
じゃあ、やる気出せよと。

今まで自分の感情に素直に生きようとか考えてる時期もあったけど、もうそんなこと考えてたら社会的な生活ができなくなることがわかったから、自分の心を意識的にコントロールすることにした。
自己矛盾を犯すような感情を信用してたら、マジでサル以下に成り下がる。

あーもうちょっとマシな人間になろう。。。

あとね、右目のかすみは早いところ治ってくれないと、これまた視界が確保できなくて普通の生活を送れない。
眼科行くか。あー、めんどい!ついでに歯医者にも。だれかオレの代わりに行ってきてくれないかね?
あーとことんダメ人間。消えろ!どっかいけ!

ほら、ちゃんと現実に向き合わない。うっさい!ダマレ!

あががががががあっっg