まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

バカけてる

はて、どうしたものか、ボクはあまり良好な人間関係を作ったり、維持したりするのが得意ではない。
友達は少ないほうだし、何でも話せる人はいるようでいない。
結局は自分のなかに閉じ込めてることばかりだけど、まぁみんなそんなもんでしょっていう諦めともつかない思いで自分を納得させている。

人間関係のことになると、ボクはよく自滅する。
自分で自分をがんじがらめにして、身動きできなくしちゃう。
こういうことってある程度仲良くなってくると起こる。
出会ってからしばらく経って、ある程度仲良くなって、もっと仲良くなりたいなーって思ってるような段階で。

なにか特別な感情を抱いちゃうからいけないんだと思う。
これは別に異性に限らず、男性に対しても。

いまの関係でもいい気はしてるけど、やっぱり今以上の関係をどこかで望んでる。
でも相手はどう思ってるのかわからないから、その先の一歩が踏み出しにくい。
関係が発展したとしても、その関係が後退するのが怖いし。
結局は自分の意気地なしってところなのかもしれないけど。。。

こんなことを考えてなにもできなくなって、今の関係さえ維持できなくなって自滅して欝になるんです。
終わってるなー自分。
もうちょっとあっけらかんとしてもいい気はしてるんだけど、それができない。
もはや人間性の問題なんだろうね。ボクはこういう人間なんです。

相手との関係を大切に思うからこそのことなんだけど、その結果自滅。。。
勝手に苦しんで、勝手に爆発する。
ホントにバカけてる。
ボクにはどうしたらいいのかわからない。