まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

イメージ

昨日の夜は、「明日は昼間でねれるー」とか思って幸せでした。
んで、今朝起きてみたら1:30でぶったまげてベットを飛び出し、大学に向かったのですが。
ところが、チャリがパンクしてたことを忘れてて、授業に時間通り出席することを諦め、駅の近くにある自転車屋で直してもらうことに。

なんかしらないけど、我が愛車はちょこちょこ定期的にパンクする。半年に一回くらいのペースで。
なんか原因があるんだろうね。毎回直してもらうたびに言うんだけど、原因は特定出来ないらしい。。。


んで、まーちょっと遅刻して教室に到着しました。
この授業を担当する先生はちょっと前から知ってたんですよ。
顔写真とか見たことあるし、ゼミ説明も聞いたことがあったから、なんとなくこんな感じの先生なんだろうなーってことはイメージてました。
きっとおっとりした先生で、おじいちゃんっぽいオーラを出してるんだろうなーってな感じで。

んで、そんなイメージを抱きつつ、教室に乗り込むわけです。
そしたら、なんと。
そこにいたのはラグビーでもやってきたのかと思わせるような押しの強いおっちゃんなんですよ。
もうマシンガントークを繰り広げて、大教室なのに後ろのほうまで歩いてきて学生に質問して答えさせたりしてるんです。
もうイメージが完全に崩壊しました。
あんなに写真だけみるとおだやかそうな顔したおっちゃんなのに、こんなにアグレッシブだとは全く思いませんでした。

人は見た目だけで判断出来ないねって話でした。
あらかじめ持ってたイメージとは違うけど、その授業はとります。
そうしないと、系列科目の単位が揃わなくなっちゃうから。
揃わないと卒業出来ません。