まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

ただのアメじゃねぇ

最近、ボクはチェルシーにハマッてます。
チェルシーとはいっても、サッカーチームではなく、アメです。

チェルシーって実はすごく魅力的なアメなんです。
パッと見わからないけど、よく見るとスゴイんです!!

いま偶然買い物してる人は、チェルシーが買える状況なら買ってみてください。
絶対幸せになれます。

まず、なんでチェルシーが素晴らしいのか説明しましょう。

1. おいしい
まー、食べ物なんだから当たり前です。でも、すごくおいしい。
いろいろ味はあるけど、ボクのお気に入りはバタースカッチです
これは譲れない
2. 大学で買える
大学生としては重要です。大学の生協で取り扱ってなかったら、買うチャンスが大幅に少なくなります。
ずっと鞄に忍ばせておけるということは案外重要でしょう。
3. かわいい

こんな感じでしょうか
で、一番重要なのは三番目です!!!!
とにかくかわいい
これはどうしたものかと思うくらい、かわいい

じゃあ、どうかわいいのか分析してみましょう
1. 箱のデザインがおしゃれ
2. 包み紙が綺麗
3. 中箱もこだわってる
4. 箱に開いてる小窓から…

1. 箱のデザインがおしゃれ
食べ物だから味で勝負するのは当たり前
でもチェルシーは見た目も手を抜いたりはしないんです!!
デザインといい、配色といい、ちゃんと配慮してるんだなってわかる箱になってます

2. 包み紙が綺麗
これはヤバイ。気付いた瞬間感動しちゃうレベル
まず、外装と同じ柄になってます。統一感があっていいですね。惚れ惚れしちゃいます
さらに、包み紙なのに、紙質にこだわってます。
明らかに他の包み紙とは違うんです!!!
きっとアメと包み紙がくっつきにくいように考えられてるんでしょうね。
すごい気遣いです。なかなかここまではできません。
もう涙が止まりませんね。

3. 中箱もこだわってる
中箱なんて見えないんだから、関係ないでしょ?
そんなこと、チェルシーを作ってる人は微塵も考えてません。
なんと!!!中箱なのに、全面に配色がなされ、“the taste of old Scotland”なんて文字まで入ってるんです。
これを見て、チェルシーはスコットランド伝統のおいしさなんだなって気づきました。
その時から、スコットランドへの愛国心がボクの中で目覚めました。
ちなみに、バタースカッチ味の中箱は黒×ピンクっぽい赤のツートンカラーになってます
気合を感じざるをえません。あっぱれ!

4. 箱に開いてる小窓から…
感動の秘話、ここに完結!!!!!
知ってますか?チェルシーの箱には右下に小さな小窓があるんです。
この小さな窓。ただ単に開いてるわけじゃない。
匠はここに魂を込めてるんです。
窓があったら、そこから何が見えるか気になりますよね?
匠はその心理作用を利用したのです。
その小窓から見える景色は…

実は誰にも予想できないんです
その景色は、ある時はハートマークだったり、ある時は四葉のクローバーだったりして、姿を変えます。
要するに中箱の内側の印刷によっていろいろあるのです。
食べ終わるまでどんなメッセージが記されているのかわからない…
ボクが今食べているチェルシーの中箱には四葉のクローバーのマークの下に、こんなメッセージが記されています。
“Wishing you happiness with CHELSEA”

ありがとう!!ボクは明日も幸せに生きていける気がするよ!!

さて、チェルシーの素晴らしさが伝わったでしょうか?チェルシーにはいろんな思いがつまってるんです。
もし、じゃあ今度チェルシーを見たら、買ってみようかなと思ってもらえたら幸いです。
でも、慶應生は生協で見つけても、決して買い占めるようなことはしてはいけません。
そんなことしたら、ボクが買う分がなくなっちゃうから!!!!!!