まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

懐かしさ

なんかhatenaがhatenaブログなるサービスを開始したらしいニュースを聞いて、そういえば僕もアカウント持ってて、その前身となるサービスを使ってたなーと思いだしたので、久しぶりにこのブログを覗いて見た。

なんかすごく懐かしい。
このブログの記事を書いてた当時に抱いてた感情を鮮やかに思い出すことができる。
きっとこれがブログを書くのこと良さであるんだろうなーとしみじみしてしまった。

なんか以前の自分は口調がだいぶ丁寧だ。
でも、考えていたことは今もあまり変化ないし、お金がないことも変わらない。

大学二年生の自分と大学四年生の自分。

変わったところもあるんだろうけど、なかなか自分では気付けない。
ちょっとくらい成長してたらいいけど、そんな気は全然しない。
でも、全てが自分であるのだから、その事実を受け入れていこうかなとちょっと思った。

やっぱり文章として自分の感情を残していくことには意味がある気がしてきたので、これからはちょくちょく更新していこうかなと思う。
たとえその行為にその時は意味を見出せなかったとしても。

あと、人を好きになることはとても尊いことだね。
人への愛情をもっと大切にしていこう。