まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

小さなことから

就職活動とかでなんとなーく将来のこととかを考えているんだけど、
そうすると先の先のことばかりに目が行きがちになる。

自分の過去から将来を考えて、
どんな人間になりたいのか、
どんな社会を実現していきたいのかなんて、
大きなことばかり考えていた。

でも、
下の動画を見て、はっとさせられた。

人の幸せは日々の生活の中にしかなくて、
ちょっとした出来事に潜む思いやりだったり、
憎しみに喜怒哀楽するんだ。

少し、地に足がついてない考えをしていたのかもしれない。

日常の小さなことから一つずつ。
小さなことの積み重ねが将来を形作るのだった。



さくら(独唱) 森山直太朗