まさるのクラスルーム

よく笑い よく泣き よく怒り よく考え よく見て よく聞く

性格の話

僕たちには一人ひとりそれぞれの人生があります。
全く同じ人生を歩んできた人は誰一人としていない。
たとえ幼稚園から大学まで、さらには就職先までも一緒だったとしても、その中で経験してきたことは違うもので、ユニークなものです。

いままでの人生での経験が、自分を創り上げています。
挫折したり、悲しい思いを引きずったり。
頑張った甲斐あってうまくいったり、 なんとなくやってたけど成功しちゃったり。
好きな人のことで頭がいっぱいになったり。
いろんなことを感じ、心に刻みながら僕らは生きています。

いままで経験してきたことはみんな違うから、そこで感じたことも違って、それぞれユニークな性格が形成されます。

僕はいま大学生で、いまの時点でも結構性格って人それぞれで、言葉で表現することって不可能だよなあって思います。
だけど、人生経験はこれからもどんどん増えていくわけで、そうするとそこでまた形成される考え方も出てきて、今以上に性格って多様性を持つようになるんだろうなあって思いました。

挫折でも悲しい事でも、もちろん嬉しいことが多いに越したことはないけど、 たくさんのことを経験したい。そして、深みのある人物になりたいと思いました。

たまにいるよね。薄っぺらい人間って。まー、甘ちゃんな俺がこんなことを言うのも気が引けるけど。
しゃべってると、「この人きっと同じ事しか考えて来なかったんだろうなー。いろんなことを感じたりして、心に刻んで来なかったんだろうなー」って感じる人に会ったことがあると思います。 
そういう人にはなりたくないなと。

いろんな表情をもっていて、 感受性豊かな人間になりたい。いろんなことを感じて、カラフルな心を持った人になりたいと思ってます。
この人はどんな人生を歩んできたんだろうって興味を持ってもらえるような人間になりたいな。